楽天市場 ショップジャパン 神戸フランツ 小樽洋菓子舗ルタオ

2016年04月19日

ハナミズキ

ハナミズキ



昨日も2箇所お伺いさせて頂きました

画像は午後の施設さんの花壇です
ハナミズキが何本もあるんです✨
白とピンクです
木は背が高く病棟からもよく見えます


ハナミズキの事教えてくれました
日本のハナミズキもあるけどこれはカリフォルニアのハナミズキだそうです‼️
スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))

綺麗に咲いてます
ピンクのグラデーション可愛い♡

ハナミズキは真ん中の黄色い部分が花で周りの花びらは額だそうです‼︎
じっくりみてると、、そう見えてくるような✨
今が見頃なんだって〜〜
お勉強になります(*^^*)


来月、お伺いさせて頂く頃にはもう咲いてないかもしれないけど
秋には種が出来るので種から育てられるみたいです\(^o^)/


いつも私に優しく話し掛けてくださる役職員さん

とても落ち着いていて優しく穏やかな方で、話してると私も気持ち穏やか〜〜になります^ ^

こんな方が施設や病院に居てくださると利用者さんもホッとして安心出来ますよね
和やかでとっても楽しいデイさんです


いつも私の仕事にご理解頂き感謝してます






Posted by ライフ at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。